ティバーナ限定!ジャパニーズチャイティーラテ!六本木&吉祥寺

スターバックス

2021年12月26日から一般店では「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」と「ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテ」、「ウーロンmeetsシトラスティーラテ」と、“meets3兄弟”!?が出ていますが、ひっそりとティバーナ限定のビバレッジも出ていました!

ここでは、そんなティバーナ限定ビバレッジを紹介したいと思います。

1.ティバーナとは?

以前のブログでも紹介しましたが、スターバックスが展開するティーブランドです。

『TEA REIMAGINED (ティーを多彩に変えていく)』をコンセプトに、様々な茶葉にフルーツやスパイスなどをブレンドしたり、異なる抽出方法・素材とも組み合わせたりして、新たなビバレッジの世界を見せてくれています。

一般店では、「ほうじ茶ティーラテ」や「抹茶ティーラテ」などのティーラテや、「ゆず&シトラスティー」などが販売されています。

最近では、「ミントシトラス」と「ハイビスカス」が販売終了となる悲しいお知らせもありましたが、その代わりに「ゼンクラウドウーロンティーラテ」という新しい商品が出てきました。抹茶、チャイに加えてウーロン茶ということで、アジア系の茶葉が仲間に加わりました。

そして、一般店とは別にティバーナの専門店もあります。

・スターバックスリザーブロースタリー東京
・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
・キラリナ京王吉祥寺店

この3店舗ですが、このうち「六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」と「キラリナ京王吉祥寺店」の2店舗には、

・ゆず&シトラスラベンダーセージティー
・ストロベリー&パッションティー
・和三盆抹茶ティーラテ
・和三盆ほうじ茶ティーラテ

などなど、この2店舗にしかないメニューを取り揃えています。
ティーラテ以外にも限定のフラペチーノもあります。

2.新メニュー「ジャパニーズチャイティーラテ」

そんなティバーナ専門店に12月26日から新たなメニューが加わりました。
それが、

・ジャパニーズチャイティーラテ

メニューを見ると、

ほうじ茶に、ゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスとミルクで仕上げた香り豊かなチャイです。

と書いてあります。

え?ほうじ茶なの?チャイなの?どっちなの??

という気もしますが、実際飲んでみると、ベースはチャイですが、いい感じでほうじ茶が溶け込んでいる感じです。

加えて、各種スパイスがきいていますが、どれも邪魔することなくお互いを引き立て合っています。特に、しょうがとシナモンを感じて、とても飲みやすく、体が中から温まります。

そして、このジャパニーズチャイティーラテは、期間限定ではなく定番商品としてラインナップされるそうです。

楽しみがまた一つ増えました。

3.ジョイフルメドレーアプリコット&ムースティーラテ

ホリデーから発売され、あっという間に売り切れてしまった「ジョイフルメドレー」ですが、ここティバーナ専門店ではこれまた限定の「ジョイフルメドレーアプリコット&ムースティーラテ」を12月3日から発売しています。

これは季節限定商品となりますが、まだ在庫はあるようで、この2店舗であれば飲むことができます。

店舗限定なので、なかなか来れない方もいらっしゃるとは思いますが、お近くの方で飲み逃した!あるいは、もう一度飲みたい!という方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

4.さいごに

一般店では、ホリデーが終わり新しいお豆「グアテマラ カシ シエロ アンティグア」と、「シングルオリジン ニカラグア」が発売され、新たなビバレッジ、フードも出ていますが、ティバーナ専門店でも新たなビバレッジが出ていました。

いくつかのメディアでは紹介されていましたが、公式HPでは触れられておらず、気づかない人も多いのではないでしょうか。

まずはティバーナのビバレッジを紹介させていただきましたが、一般店での新しいお豆やビバレッジ、フード、そして新しいスターバックスカードも出ていますので、それらはまた改めて紹介したいと思います。

 

よりさらに楽しいスタバライフに向けて。
みんなの素敵なコーヒーライフを願って。
Have a Good Coffee!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました