スターバックス!フォンダンショコラフラペチーノ?

スターバックス

2023/1/11(Wed)~1/17(Tue)まで先行発売している
「アールグレイブーケティーラテ」は飲みましたか?

モバイルオーダー&ペイ(MOP)かスタバ公式アプリからバーコードを
提示しないと飲めないので、気を付けてくださいね。

1/18からは通常発売になり、サイズも選べるし、アイスも提供されるようになります。

ちなみにアイキャッチの画像は、今、店頭でもらえるコースターです。
ぜひお気に入りのコースターを見つけて、使ってみてはいかが?

1.バレンタインプロモーション

さて、早いもので、アールグレイブーケティーラテが通常発売になる1/18(水)から、
スターバックスではもうバレンタインのプロモーションが始まります。

アールグレイブーケティーラテのほかに次の2つが登場します!

  • フォンダン ショコラ フラペチーノ(Tall \690)
  • フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ(Tall \590)

やっぱりバレンタインにはチョコレートですね!
とろけるようなフォンダンショコラがたまりません!!

この他にも、「チョコレートケーキ」や「チョコレートムースケーキ」、「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」など、チョコレートを使ったフードもたくさん出ますので、これまた楽しみですね。

2.クロスワード???

もうバレンタインのプロモーションが始まろうとしていますが、1月15日は小正月。
各地ではどんど焼き(左義長)を行ったり、餅花を飾ったり、小豆粥を食べたりした方もいらっしゃるかもしれません。

ようやく正月も明けて、気持ちも入れ替えたいところです。

突然ですが、そういった時期をテーマにクロスワードを作ってみたので、
よければチャレンジしてみてください。
※当たっても特に景品等はありません(汗)

2-1.問題

【タテのキー】
1:七十二候の一つ。今年は1月20日。何の花が咲く?
2:○供養。豆腐やコンニャクに刺して供養する。
3:薄く張った氷。薄氷。
7:お正月はこればっかり見てたよ。
8:兄弟姉妹の息子。

【ヨコのキー】
1:節分。鬼は外、○○○。
4:栗鼠。この時期は越冬中かな。
5:「お年賀」など、フォーマルな贈り物に添えられる飾り。
6:アールグレイ ブーケティー○○。
8:○○○が付いて、話が大げさになったな。
9:二十四節気の一つ。今年は2月19日。

【問題】二重マスの言葉を使って言葉を作ってね!
Hint!「大学入学共通○○○」

2-2.答え

マス目が埋められれば簡単だと思いますが、
一応、次回書きますね。

3.さいごに

「アールグレイブーケティーラテ」
先行発売ですが、1/18からは通常発売になります。
ただ、1/18からは「フォンダン ショコラ フラペチーノ」「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」も出ますので、何を飲むか悩むところですね!

せっかくなので今の時期に「アールグレイブーケティーラテ」を堪能しておきましょう。

ちなみに、先行発売中は「ホット・トール」のみの提供となっていますが、お客様からたってのご要望があればアイスも作ってくれるそうです。

MOPではアイスの注文ができませんので、店頭でバーコードを見せながら「アイスでお願いします!」と言えば、作ってくれますよ♪

 

よりさらに楽しいスタバライフに向けて。
みんなの素敵なコーヒーライフを願って。
Have a Good Coffee!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました