スタバのハロウィン新作・トリートwithトリックフラペチーノとは?

スターバックス

急に出ましたね!
スタバのハロウィン。
毎年ハロウィンプロモもありますが、最近は告知が前日だったりするので、サプライズ感が半端ない。。。

気づかずに、「今日からだったの?」と思われる方もいるかと思います。

今日はそんなハロウィンプロモについて、ご紹介したいと思います。

1.焼き芋フラペチーノが仮装!?

先日から発売されている「焼き芋フラペチーノ」
なんと、この「焼き芋フラペチーノ」はいたずら好きだったようです。

焼き芋フラペチーノが仮装して「TREAT with TRICK フラペチーノ」になりました。

公式ホームページによれば、

ごろっとカットした焼き芋とダークモカパウダーをブレンドし、紫芋風味ソースを添えました。ホイップの上の紫芋風味ソースと芋蜜風味ソースがハロウィン気分を高めてくれる一杯です。

とのこと。

この紫色は、紫芋だったんですね。

上からかかっているソースも、前からある「蜜芋風味ソース」に、今回新たな「紫芋風味ソース」をトッピングして、全体的に不思議な雰囲気を醸し出しています。

2.ポッピング・トッピングとは?

「TREAT with TRICK フラペチーノ」と一緒に、「ポッピング・トッピング」も発売されています。
フラペチーノとは別売りで、1袋110円(税率10%)

かわいいパッケージに包まれたパチパチ弾けるカラフルなキャンディトッピングで、あなた好みのアレンジに!この時期だけのちょっぴり驚きのTRICKで、自由に彩ってみませんか。

とある通り、必ずしも「TREAT with TRICK フラペチーノ」にかけるものではなく、お好きなドリンクに振りかけて楽しめるトッピングになっています。

口に入れるとパチパチはじけるキャンディ。

純粋にはじけるのを楽しむのであれば、シンプルなフラペチーノ、例えばバニラフラペチーノあたりにかけるのがいいのかなぁと思います。

あとは、もしくはそのまま食べるのもありかと思います。
昔、そんなお菓子もありましたね。

小袋も4種類あって、デザインもかわいいので、まずは手に取って見てみてはいかがでしょう。

何にでもトッピングできますので、もちろんスタバのドリンクでなくても構いませんので、ご自宅で、クッキーとかお好きなお菓子・ドリンクなどに一味アレンジを加えてみてはいかがでしょう。

3.ハロウィン・パレード

公式ホームページには、「お気に入りの一杯が魅せる驚きの仮装!」として、TRICKが光るカスタマイズを紹介しています。(価格は、10%の税込みです)

3-1.CUSTOMIZE1

マンゴーパッションティーフラペチーノ(Tall\517円)
・ブラックティーに変更(¥0)
・ホイップクリーム追加(+¥55)
・ポッピング-トッピング追加(+¥110)

3-2.CUSTOMIZE2

抹茶クリームフラペチーノ(Tall\539)
・抹茶パウダー多め(¥0)
・コーヒー追加(+¥55)
・バニラシロップ無し(¥0)
・チョコレートソース追加(¥0)

3-3.CUSTOMIZE3

ダークモカチップフラペチーノ(Tall¥550)
・コーヒー多め(+¥55)
・ダークモカパウダー多め(¥0)
・チョコレートソース追加(¥0)
・ポッピング-トッピング追加(+¥110)

3-4.CUSTOMIZE4

ゆずシトラス&ティー(アイス)(Tall¥506)
・パッションティーに変更(¥0)
・シトラス果⾁増量(+¥110)

3-5.CUSTOMIZE5

CUSTOMIZE5は公式ホームページでは「?」となっており、ポッピング・トッピングのパッケージにあるQRコードからアクセスしないと分からないようになっていますが、、、

バニラクリームフラペチーノ
・ホワイトモカシロップに変更(\0)
・シトラス果肉追加(+\110)
・ポッピング・トッピング追加(+\110)

必ずしも、すべてにポッピング・トッピングが入っている訳ではないようです。

<CUSTOMIZE4>は以前からやっているカスタマイズのような気もしますが、公式ホームページではシロップやソースの相性も考えて提案してくれていますので、気になるカスタマイズを試してみてはいかがでしょうか。

もしくは、カスタマイズに慣れていない方も、これを機に、これを参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか

新たな世界が広がりますよ!

4.ハロウィンポッピングドーナツ

パチパチ弾けるキャンディトッピングの仮装をした、ハロウィン気分を盛り上げてくれるドーナツです。

とある通り、ポッピング・トッピングがすでにトッピングされています。

パチパチはじけるドーナツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

5.「alice + olivia」シリーズ

「TREAT with TRICK フラペチーノ」と一緒に、「alice + olivia(アリス アンド オリビア)」とスターバックスがコラボレーションしたマグとタンブラーも出ました!

・ステンレスタンブラーalice + oliviaステイシーフェイス473ml
・ステンレスタンブラーalice + oliviaレインボー473ml
・マグalice + oliviaステイシーフェイス355ml
・マグalice + oliviaレインボー355ml

すべてオンライン限定ということで、すぐに完売か!?と思われましたが、今日の時点でもまだ在庫があるようですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

以前にもコラボレーションしていて、人気の高い商品でしたので、お好きな方は是非お手元にどうぞ。

6.さいごに

冒頭にも書きましたが、最近は告知が直前のことが多く、心の準備が・・・!ということも少なくありません。

そのサプライズ感も楽しめると日々の暮らしにアクセントがつくかもしれませんね。

そして、例年ですと、11月からホリデープロモーション(Xmasプロモーション)が始まります。

もちろんハロウィンは10/31ですので、今回の「TREAT with TRICK フラペチーノ」も10/20~10/31と期間が短くなっています。さらに、「なくなり次第終了」とのことですので、ちょっとしたスタバの遊び心、なくなる前に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

よりさらに楽しいスタバライフに向けて。
みんなの素敵なコーヒーライフを願って。
Have a Good Coffee!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました