スターバックス!3店舗限定My Fruits³フラペとは?

スターバックス

季節のドリンクは、コーヒーGYU-NEWとフルーツGYU-NEWでにぎわっていますが、フルーツのフラペチーノと言えば忘れてはならないものがあります。

それが、都内3店舗でしか提供していない「My Fruits³ Frappuccino」です。
ここでは、そんなフルーツフラペチーノを紹介したいと思います。

1.My Fruits³ Frappuccinoとは

都内3店舗のみで提供しているフラペチーノで、ベースとブレンドするフルーツ、カップインするフルーツ、そして、ホイップのフルーツを選べるという面白いフラペチーノです。

「My Fruits³」の「3」は3種類のフルーツを選べるという意味でついています。

公式HPを見ると、次の3つがあります。

①My フルーツ³ フラペチーノ ストロベリー
②My フルーツ³ フラペチーノ ミックスベリー&ピーチ
③My フルーツ³ フラペチーノ バナナ & ゴールデンキウイ

1-1.My フルーツ³ フラペチーノ ストロベリー

フローズンストロベリー果肉とミルクをブレンドしたなめらかなビバレッジ。仕上げに加えたストロベリー果肉の食感や、トッピングしたストロベリーホイップクリームが重なる、ストロベリー感あふれる一杯です。

1-2.My フルーツ³ フラペチーノ ミックスベリー&ピーチ

フローズンミックスベリー果肉(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)とソイミルクをブレンドしたなめらかなビバレッジ。ベリーと相性の良いピーチ果肉ソースを重ねた、フルーティーな風味があふれる一杯です。

1-3.My フルーツ³ フラペチーノ バナナ & ゴールデンキウイ

フローズンのバナナ果肉を、ミルクとブレンドしたなめらかなビバレッジ。仕上げに加えたゴールデンキウイ果肉の食感や、トッピングしたマンゴーホイップクリームが重なる、フルーツの風味があふれる一杯です。

2.実は3つじゃないMy Fruits³ Frappuccino

HPには3つあると書いてありましたが、実はこれはおすすめしている3つのパターンを載せているだけで実はもっと種類があるんです!

というのも、「ブレンド」「カップイン」「ホイップ」の3種類のフルーツが選べるんですが、実は組み合わせも自由なんです。

加えて、ベースとなるドリンクも、ミルクベースで4種類、ティーベースで2種類の合計6種類あります!

メニュー表を見てみるとわかりますが、組み合わせとしては、

「ブレンドフルーツ3種類×ベース6種類×カップインフルーツ3種類×ホイップ4種類=216通り」

あることになります。

ホイップはフルーツのホイップは「ストロベリー」と「マンゴー」の2種類で、通常のホイップクリームと、ホイップなしも含めて4種類なのですが、ホイップなしにすると、クリーミーさが少なくなりよりフルーツの食感や味わいを感じられるようになります。

「ホイップなし」も含めて4種類なので、若干違和感がある方もいるかもしれませんが、味わい・食感という意味では、ホイップなしも一つのバリエーションになります!

HPに出ている3種類はメニューを見るとわかりますが、次の組み合わせなんですね。

ストロベリー ミックスベリー&ピーチ バナナ&ゴールデンキウイ
ブレンドフルーツ ストロベリー ミックスベリー バナナ
ベース 通常ミルク ソイミルク 通常ミルク
カップインフルーツ ストロベリー ピーチ ゴールデンキウイ
ホイップ ストロベリーホイップ ホイップクリーム マンゴーホイップ

さて、皆さんならどんな組み合わせにしてみますか?

3.My Fruits³ Frappuccinoが飲める店舗

現在、My Fruits³ Frappuccinoが飲めるお店は以下の3つだけです。

・渋谷ストリーム店
・表参道ヒルズ店
・アーバンドック ららぽーと豊洲3 地下1階店

すべて都内なのでなかなか行けない方も多いかもしれませんが、お近くに来た際にはぜひ試してみてください。

4.さいごに

このMy Fruits³ Frappuccinoは実は昨年の夏から発売しています。
夏季限定とのうわさもありましたが、今でも販売していることからすると通年の商品になったのでしょうかね。

最初のころのメニューは、「バナナ&ゴールデンキウイ」ではなく、「トロピカルフルーツ」となっていて、ブレンドフルーツが「バナナ」ではなく「マンゴー&バナナ」、カップインフルーツが「キウイ」ではなく「パイナップル」でした。

また、ベースも「ミルクティー」があって、全部で7種類あったので、当時であれば、
「ブレンドフルーツ3種類×ベース7種類×カップインフルーツ3種類×ホイップ4種類=252通り」もあったんですね。

まず全パターンを試している人はいないと思いますが、好きな組み合わせを選べるのは楽しいですよね!

ちなみに、この3店舗は、通常店舗と同じメニューがありますので、コーヒーGYU-NEWやフルーツGYU-NEWももちろんおいています。

それに加えて、このMy Fruits³ Frappuccinoも置いているという変わった店舗です。

なので、「フルーツGYU-NEW」と「My Fruits³ Frappuccino」の飲み比べなんてのも面白いかもしれませんね!

 

よりさらに楽しいスタバライフに向けて。
みんなの素敵なコーヒーライフを願って。
Have a Good Coffee!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました