スターバックスロースタリー東京のサクラ祭り!

スターバックス

スターバックスのSAKURAが始まりましたが、もう白玉は飲みましたか?
白玉を一緒にブレンダーにいれるので、なんだかタピオカみたいな食感になりますね。
加えて、上の乗せてある八ッ橋がこれまたもちもちで美味しいですね!

さて、そんなSAKURAプロモですが、ここではロースタリー東京の様子を紹介したいと思います。
先日グッズを紹介しましたが、ロースタリー東京に行ってみたらこれまた素敵な空間でした。

1.スターバックスリザーブ ロースタリー東京

中目黒にある「スターバックスリザーブ ロースタリー東京」は、通常店舗では飲めないようなコーヒーやティー、そしてアルコールも置いてあり、いろいろなお豆やグッズも置いてある、スターバックスのテーマパークのようなところです。

そして、ロースタリー(焙煎)という名の通り、ここでお豆の焙煎をして全国に出荷しています。

昼間に訪れると、実際に焙煎しているところを見ることもできますし、焙煎したてのお豆の香りはたまりません。

そんなロースタリー東京は、隈研吾さんが設計した素敵な空間になっています。
季節に合わせて装飾も変わり、今はもちろんサクラ一色です!

2.ロースタリー東京のSAKURAプロモーション

まず入ると、こんなカレンダーがお出迎えしてくれます。

これは、中目黒あたりのさくらが楽しめる時期を表しているそうです。

これを見ると、3月23日が開花予想日になっていて、4月11日くらいまで桜が楽しめるようですね!

ロースタリー東京の目の前には目黒川が流れていて、この目黒川の両側は桜並木になっています。

桜の時期になると、川の両側がピンク一色になりますし、桜が散るころにはあたり一面ピンクのじゅうたんになって、幻想的な雰囲気になります。

夜は夜でライトアップもされます!

このロースタリー東京の3階と4階にはテラスがあり、テラスに出ると目の前は桜・桜・桜!
お花見にも最高のロケーションでありますが、その分人気もかなりあるので、ご注意ください。

3.ロースタリー東京のSAKURAグッズ

リリース記事でも可愛さが伝わってきましたが、実際に見るとさらに素敵です。

マグもタンブラーもたくさんあり、どれも欲しくなっちゃいますね!

4.中目黒のメジロ

今回のロースタリーのサクラプロモーションではこのメジロをデザインにしたグッズが出ています。
ここ中目黒ではメジロをよく見かけるようで、身近な生き物を感じてもらおうということのようです。

5.サクラのカーテン!?

ロースタリーのあちこちに、このサクラ柄のカーテンのような飾りがかかっていて、空間全体がサクラ色に染まっています。
そして、よく見ると、この飾りの右上に鳥がいます!!

そう、ここにもメジロです!

実はこのカーテン、店内のあちこちにありますが、このメジロがいる飾りは一か所だけだそうです。

行かれた方はぜひ探してみてください!

6.さいごに

通常店舗でもSAKURAプロモーションがはじまり、華やかな雰囲気になりましたが、ロースタリー東京も負けていません。
建物の規模が大きいだけに、装飾もいろいろあり、その分圧倒されると思います。

こういう時期なので、行くのもなかなか難しいかもしれませんが、雰囲気だけでも感じてもらえたらと思います。

 

よりさらに楽しいスタバライフに向けて。
みんなの素敵なコーヒーライフを願って。
Have a Good Coffee!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました